【WISやまぐち創業支援説明会】

2017.09.29

 

WISやまぐち(女性創業応援やまぐち株式会社)では、山口県内の女性の創業支援を行っています。
創業1年未満の方でWISやまぐちの支援を希望される方向けの説明会を開催いたします。

【WISやまぐち創業支援説明会】
10月22日(日)14時~16時
11月27日(月)10時~12時
12月17日(日)14時~16時
12月18日(月)10時~12時

【募集要項】

https://wisy.co.jp/#publicTop_wrap


【場所】
mirai365
山口県山口市米屋町2-7
TEL:083-902-1365
https://mirai365.jp/mirai/index#access

 

<WISやまぐちについて>
山口県、山口銀行、県内企業が共同出資により設立した、女性創業支援を目的とした会社です。
女性創業希望者からビジネスプランを募り、ビジネスプランに基づく委託契約を締結。創業初期段階に要する資金提供を通じた立ち上がり支援を行うとともに、経営指導や販路開拓支援等のコンサルティングをインキュベーションマネージャーが直接実施することにより、事業を軌道に乗せ、創業後の経営安定化を図っていきます。

<WISやまぐちの支援を受け創業するメリット>
◆山口県、山口銀行、県内の有力企業が支援する事業であることから、社会的信用がある。
◆メディアへの露出の機会も出来る事から、話題性とPR効果を高める事に期待が持てる。
◆経営から販促物の制作まで、他では聞けない実践的なアドバイスを受けることができる。
◆事業資金を先に「委託料」として受け取る為、不安なく創業をスタートさせることが出来る。

<WISやまぐち 事業スキーム>
創業後1年以内に約40%が倒産し、2年目でさらにプラス15%が倒産すると言われているように、創業1年目はとても重要です。雇用を生み、利益を出せる事業へ導く為に、事業資金の提供と経営・営業ノウハウを元に創業を軌道に乗せるための実践トレーニングを行います。
事業を行う(売り上げを作る)には、事前に事業資金が必要です。
WISやまぐちの支援を受ける方(受託者)が行う事業(売上)に関わる人件費や経費は、WISやまぐち(委託者)より「委託費」として、事前に数か月分を提供する事で、資金ショートしないようにサポートします。
受託者は、「委託費」を元に、売上を上げていき、毎月の事業報告及び売上金をWISやまぐちに納付します。
事業資金の提供に加え、経営ノウハウの取得や、事業を行う上で起こりうるさまざまな問題や課題の解決、販促に関するサポートを行います。

記事一覧へ