平成30年度の創業支援対象者選定事業計画の公募について

2018.02.25

【平成30年度の創業支援対象者選定事業計画の公募について】
県、県内金融機関、民間企業が連携して設立した「女性創業応援やまぐち株式会社」 (以下「WISやまぐち」という。)は、新たに創業(第二創業を含む)を行う女性の事業計画書を公募し、優れた事業計画書に基づく委託契約を締結することで事業資金の提供を行うとともに、経営ノウハ ウ取得や営業力強化に向けたコンサルティングを実施することで、女性創業者の円滑な事業の立ち上がりを支援し、創業後の経営の安定化を図ることを目指します。

【公募期間】
平成30年2月25日(日)から3月20日(火)まで

【応募期限】
3月20日(火)必着
—————————————–
〒753-0077
山口県山口市熊野町1-10 NPYビル 10階
公益財団法人 やまぐち産業振興財団内

女性創業応援やまぐち株式会社 宛
—————————————–

【公募要領・記入要領・公募様式一式(.zip)】
https://wisy.co.jp/images/dl/koubo_set.zip

【ビジネスプラン 審査会】
3月28日(水)午後

※書類審査合格者には、3月23日(金)までに連絡をします。
※3月28日(水)の最終選考会に出席できることが条件となります。

WISやまぐちは、3つの柱を中心に、女性創業者の支援を行っています。
この取り組みが全国的にも注目を浴びており、多くの取材を受けています。
◆資金提供
委託契約を行い事業に必要な資金を前払いで提供(5,000万円以下)します。
◆人脈の活用
WISやまぐち、金融機関、株主などが協力し販路開拓支援を行っています。
◆コンサルティング
ブランディングやプロモーション、ICT活用支援も行っています。

 

記事一覧へ