杉本 瑛美維(すぎもとえみい)さんの事業がTVで紹介されました!

2019.10.22

WISやまぐち 2019年の支援事業者、杉本 瑛美維(すぎもとえみい)さんの事業がTVで紹介されました!








INFINITY SPORTS CLUB(インフィニティースポーツクラブ)
日本体育大学卒業生が指導する、スポーツ科学と脳科学に基づいた キッズ脳育運動教室

杉本 瑛美維(すぎもとえみい) プロフィール
日本体育大学体育学部スポーツ科学科卒業: 陸上競技部に所属。(日本選手権リレー出場・関東新人 大会3位入賞) 現在もマスターズ陸上(山口マスターズ大会記録保持者) で現役で走りながら、次世代の育成に力を入れている。 第10代山口県観光フレンズでもあり、山口県をスポーツと 観光の分野から活性化したいと考えている。

昨今、科学界では運動が脳に及ぼす好影響について立証されていま す。ハーバード大学のジョン・レイティ博士が行なった研究によると、授 業の始まる10分前をゼロ次元として毎日運動を続けた結果、集中力 が増し学習機能が高まるため学業成績が上がりました。 よく文武両道という言葉がありますが、『運動も勉強もできる』のではなく、 もしかしたら運動をしているから勉強もできる。という常識に変わる日も近 いかもしれません。 インフィニティー「キッズ脳育運動教室」ではこのカリキュラムを幼児期に 導入し、運動神経や脳の発達の活性化を促します。 また、集団の中で自己実現のために自分で考え行動し、発言したり、協 力し合う心を育てます。そしてスポーツ科学と脳科学に基づいたカリキュ ラムで技と体と脳を育てます。 つまり子どもの『心・技・体・脳』を育てます。 そして生涯において運動と勉強をする習慣を身につける事も狙いの1つ です。 インフィニティーは、将来の選択肢を増やし、10年後・20年後に活躍する人材を育成する事が最終目標です。

記事一覧へ